タフ子いろいろ記

新米大家(区分2戸&戸建て1戸)兼新米ママが、不動産や育児や仕事や何やらについて感じたいろいろなことを書いています。

マシンガンをぶっ放せ!!

こんにちは、おしゃべりタフ子です。

 

私、実はおしゃべりが好き。

女の子(おばさん・・・)だから。

そして、早口なの。

 

そう、

マシンガントーク

の持ち主!

 

主にこの銃口は夫氏に向けられます。

 

昔、持病が悪化して休職していたことがあります。

寝てばかりの日々。

それでも毎日、

毎日

毎日

「今日あったこと」をマシンガントークする私。

特に何もなければ、「今日思ったこと」に弾の種類を変更していました。

話すことが毎日毎日溢れていたの。

the 暇人 でも。

夫が激務でも(迷惑)。

 

 

それなのに、

今回の年末年始休暇の際、

夫から

「最近、タフちゃんはマシンガントークをしなくなった」

と言われました。

 

・・・・・・

そう?

話すことがない。

いや、

「話すほどのことでもない」

と、なっていました。

 

付け加えると、

「夫に」話すほどのことでもない

と、なっていました。

 

産後、

育児メインとしつつ、

家事も完璧(当社比)にこなし、

さらには不動産のことを考えたり事務処理をする日々。

 

夫は夫で、コロナでテレワークが主体となり、

とても狭い家で赤子の泣き声をBGMに激務な日々。

 

お互い余裕が全くない。

 

穏やか100%だったはずの夫がピリピリしていて、

そんな彼に何かを伝えるのは気力がいりました。

 

でも!

それ!!

良くない!!!

 

世界は毎日いろんなことが起きていて、

私にも毎日いろんなことが起きていて、

1日だっておんなじ日はない。

それを夫と共有しないのはもったいない。

 

あんなに暇人だった頃でも話すことがたくさんあるのだから、

娘がいて面白いことに溢れている今、

話すことがないはずはない。

 

そう、

夫は昔から、

私のマシンガントークを聞くと元気が出る

「的」のような人だった(褒め言葉だよ)。

 

弾を撃ち込まれなかったら、的も暇だよね。

 

というわけで、今日からマシンガン再開します。

 

夫よ、待っていてね(ニッコリ)。