タフ子いろいろ記

新米大家(区分2戸&戸建て1戸)兼新米ママが、不動産や育児や仕事や何やらについて感じたいろいろなことを書いています。

新居3日でボヤ事件

こんばんは、タフ子です。

 

私事ですが、引っ越しました。

夫の都合で。

夫の希望で。

1歳児モンスターを育てながら、

一週間での荷造り@一人作業は大変だった…。

本当に大変だった…。

見積取ったり交渉したりも含め、一人作業でした。

 

一人作業・・・・・・

この恨みは高くつくぞ・・・・・・

 

いやはや、

その疲れからか、

家を燃やしてしまいそうになりました♡

 

違うのよ。

芋をね、

レンジで蒸してたの。

でも、なんかワット数をミスったのかな?

燃え上がっていてね、お芋が。

 

当時、私はモンスターをお風呂に入れていた。

夫(デフォルト:ぼーっとしている)が

 

「なんか臭い?」

 

と思ったらレンジの中でまさに「焼き芋」ができていたらしい!

 

わあーお!

 

 

 

ごめんなさい。

 

 

あーあ。

 

私、芋好きなんです。

本当に好き。

特に今日蒸していた紫芋大好き。

 

なのに、

焼き芋(焦)になるなんて。

 

はあーあ。

 

あ!

火災保険ちゃんと住所変更しなきゃ。

 

これからも燃やしちゃうかもしれないから。

 

賃貸の方、火災保険は、

契約のときに仲介不動産会社が見積もりに入れてきた会社より、

自分で契約する方が断然安いですよー!

 

要は、火災保険に入ってきちんと保障がされることが大事なのだから、

逆に言えば保障されれば会社は問われないことが多いので、

一度確認&見直しすることをおすすめします。

 

あと、

レンジのワット数にも気をつけましょう。