タフ子いろいろ記

新米大家(区分2戸&戸建て1戸)兼新米ママが、不動産や育児や仕事や何やらについて感じたいろいろなことを書いています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こむら返りと掃除機はセットです

おはようございます、タフ子です。 妊娠してからよくあること。 「こむら返り」 寝ている間にふくらはぎがつるこの現象、 夜中から朝方、突然やってくる。 これ、本当に痛い。 思わず声が出るくらい痛い痛い。 安眠妨害にもほどがあるので (それでなくとも…

午前0時の無法地帯

こんばんは、タフ子です。 深夜のテンションで、 徒然なるままに筆を取ってみるぞー。 私は読書が好きだ。 特に島本理生さんが大好き。 島本さんのエッセイ『CHICA ライフ』を再読し、 私もなんか書きたくなったのだ。 島本さんがエッセイで、 自身の赤ちゃ…

平成最後の勤務日は芋けんぴを大量食いした日

こんばんは、タフ子です。 本日は平成最後の勤務日でした。 同じ方もいらっしゃるのではないでしょうか? 仕事は繁忙期を迎えていたので・・・ 馬車馬の如く働いた! ごめんなさい、嘘です。 あまりの体調不良に座っていられず、 平謝りしながら早退させても…

ささやかな贅沢ができるようになりたいぶう

こんにちは、タフ子です。 以前の検診でデブと言われ、体重増加に気を付けているタフ子です(えらい)。 具体的には、 ・完全自炊 ・甘い物を控える ・毎日5キロ歩く これを徹底しています。 しかし、夫をスタバで待っている今、 「アフォガードフラペチーノ…

将来は社交ダンスの国際大会に出るわ

こんにちは、タフ子です。 タフ子って名前なのに朝から何度もトイレに駆け込みぐったりでした。 こんな時でも働いている私偉い!! 誰かに褒めてもらいたいので、まずは自分で褒めてみました。 私、心身ともにタフでいたいんです。 元々、子宮以外丈夫で全然…

キックボクシング

こんにちは、タフ子です。 安定期に入ったにも関わらず、 相変わらずのつわりで滅入ってきました。 終わりが見えないのと、 体力がなくなっていることで、 精神的に疲弊してきています。 ストレス解消のため、体を思いっきり動かしたい!! 具体的にはキック…

不眠を貪る妊婦

おはようございます、タフ子です。 昨夜、体調不良だというブログを書きました。 ベッドに入ったのが0時前。 3時半にトイレに起きる。 5:54に起きてしまう。 もう眠れない・・・。 体調悪いのだし、 もう少し寝てくれてもいいのに、 私の体は眠ってくれませ…

止まらない2

こんばんは、タフ子です。 止まらない。 デブが止まらない。 のは置いといて笑 つわりが止まらない。 安定期に入ったのに、 ひどい吐き気、腹痛、腰痛、そして倦怠感。 ここ数日調子が良く、安定期だ(にこ)としていたからこそ、 反動で辛いです。 これは……

止まらない

こんにちは、タフ子です。 止まりません。 何が? 体重増加が(^ム^) ………はあ、笑えない。 現在妊娠五ヶ月。 先週の検診で、 先月より体重が2.25キロ増加していました。 医師から「お前デブ」と注意されました笑 そして、 「間食、お菓子、ジュース、フルーツ…

お金が貯まらなかった理由②と③

こんばんは、タフ子です。 前回の続きです。 自戒の意味を込めて続けます笑 お金がたまらない理由②:酒が好き 私はお酒が大好き! 夫は私に輪をかけてお酒が大好き! チューハイ→日本酒→ワイン→ウィスキーという酒歴(?)を歩んできました。 一番好きなのは…

お金が貯まらなかった理由①

こんにちは、タフ子です。 悪徳不動産会社からの物件を購入するため、 積み立てていたETFを解約した私。 しかし、悪徳不動産会社にすげなくされて購入できなくなったため(怒)、 解約した分は日本円で普通口座に所有しています。 まあ、流動性の高い日本円…

非公開物件の紹介!

こんばんは、タフ子です。 つわりで疲れ果てたり、 義両親と温泉旅行に行って疲れ果てたりしていました笑 だって、義母と義弟が喧嘩するんだもん。 さて、私は 「不動産で独立するの!」 と言いながら、未だ購入に至れていないダメ子です。 そんな私、実は一…

三足のわらじ

こんにちは、タフ子です。 つわりが終わりません。 安定期以降も続くと思った方が良いのかな…。 夫から 「仕事、妊婦とやっていて、不動産のことも考えるのは辛いよね。 三足のわらじだもんなあ」 と言われました。 おお、確かに…。 本当に「妊娠」って仕事…

妊娠初期のマタニティファッション

こんにちは、タフ子です。 マタニティファッションって悩みますよね。 まず、私は元々身体にフィットするような服装を好んでいました。 ジャストサイズが好きでした。 しかし、妊娠3ヶ月にしてお腹が出てきたため、 今までのボトムスが入らない・・・。 そこ…

妊婦ログ〜4ヶ月現在まで

こんにちは、タフ子です。 私は妊婦です。 もうすぐ安定期のはずなのに、つわりが良くならないよー。 今日は、備忘録も兼ねて、私の妊婦記録を。 妊娠1ヶ月 ・倦怠感がひどい ・酸っぱい物を酸っぱく感じない ・お酒が美味しくない ・吐き気 →この辺りで妊娠…

何事も経験

こんにちは、タフ子です。 例の仲介会社(悪)に対面で話したいことを伝えたら 「販売終了になりました」 の一言だけ返ってきました。 本当にこれだけです (本当の本当はこの言葉にすら誤字脱字があった)。 ……………(#・∀・) 毎月の管理手数料を問い合わせてい…

蓄財手法

こんにちは、タフ子です。 私、どうやってお金を貯めて来たのかしら? 振り返ろう。 1 普通預金 幼少期から、 「家が貧乏だから、お金を貯めて家族を楽にしてあげよう」 と思ってました。 なんて良い子・・・笑 そんなわけで、贅沢することを自分に許さず、 …

その時、その時の決断

こんにちは、タフ子です。 唐突ですが皆さん、貯蓄していますか? 最近は(というかここしばらくずっと) 貯蓄傾向が高まってますよね。 貯蓄の理由は、 「老後のため」 「なんとなく不安だから」 という回答が多いよう。 ちなみに私の貯蓄理由は、 「やりた…

令和と新年度とベイスターズ

こんにちは、タフ子です。 本日、新元号が発表されましたね! 発表直後はピンとこなかったけど、 今は凛とした響きに感じ、 個人的には良いのではないかと思います。 さて、本日から新年度ですね。 私の未来予想図だと、 もう大家業開始となっていたはずなの…