タフ子いろいろ記

新米大家(区分2戸&戸建て1戸)兼新米ママが、不動産や育児や仕事や何やらについて感じたいろいろなことを書いています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

理想の道までの距離

こんばんは。 仲介業者とうまくコミュニケーションが取れず、 物件が買えないタフ子です。 せっかくだし、今後のためにも関わった2つの不動産会社の比較をしよう。 便宜上、良をA社、悪をB社と表記します。 A社 ・地元密着の不動産会社 ・レスポンスが早い …

まさかの壁

こんにちは、タフ子です。 タフ子とは名ばかりで、とにかくつわりが辛いです。 あとどれくらい続くのか…。 タイトルにあるとおり、物件を買えていません(涙) 別につわりでサボっているのではなく、 担当の仲介さんが連絡を全くくれないのです。 そしてくれて…

事業方針

こんにちは。つわりのピークを迎えているタフ子です。 つわり中の仕事は本当にきつい・・・。 世の中のお母様方、尊敬します。 さて、つわっているが、現段階での大家業の方針についてクリアにしておこう。 「利回りが高く、キャッシュフローが黒字になる物…

大家業を始めた理由

こんにちは。タフ子です。 そもそも、私がなぜ不動産投資(ここからは大家業と言おう)に興味を持ったのかというと・・・。 理由1 身体が弱い 私は婦人科系の持病があります。 手術をして病変を取り除いたものの、すぐに再発してしまいました。 病気について…

はじめまして―自己紹介― 2022ver.

はじめまして。 タフ子と申します。 大家歴3年目のまだまだ新米です。 同時にママ業も3年目に入りました。 不動産のこと、 育児のこと、 その他、私が感じたことや思ったこと何でも、 備忘録を兼ねたブログです。 《自己紹介》 名前 タフ子 年齢 35歳 職業 …