タフ子いろいろ記

新米大家(区分2戸&戸建て1戸)兼新米ママが、不動産や育児や仕事や何やらについて感じたいろいろなことを書いています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

天使と悪魔

こんにちは、タフ子(迷)です。 誰にでも、天使と悪魔はいますよね? タフ子(悪):もうさー。疲れたよー。 毎日毎日だっこだっこ。 もう10キロよ(多分)。 生まれてからの抱っこでムキムキキン肉マンになってしまったわ。 だから体重が戻らないどころか…

新居3日でボヤ事件

こんばんは、タフ子です。 私事ですが、引っ越しました。 夫の都合で。 夫の希望で。 1歳児モンスターを育てながら、 一週間での荷造り@一人作業は大変だった…。 本当に大変だった…。 見積取ったり交渉したりも含め、一人作業でした。 一人作業・・・・・・…

毒にも薬にもならなくても、私のためになるの

こんにちは、タフ子です。 あー、好き勝手に書くブログを再開して早・・・ ・・・そんな経ってないね。 備忘録だし、自分の中の整理になるから書くのを再開した。 前のブログは、無理して変に人に見てもらうという意識で書いているから、 中途半端で何だかつ…

5555%

こんにちは、タフ子です。 夫がバリバリ働いているのを見ると、 「負けていられない」 と思います。 だから、 「とにかく何かしよう!」 と、 このブログで2戸目を購入した話を書いていました。 そしたらワインをこぼしました。 マックの上に。 ああ…。 利回…

ニコイチ

こんにちは、タフ子です。 大家としてなんとかデビューできている私ですが、 それができたのは夫の支えがあったからに他なりません。 配偶者の方が不動産事業や不動産投資に理解のない場合も多いらしく、 私はその点本当に恵まれていると思います。 元々私は…

来る者は拒まず去る者は追わず

こんにちは、タフ子です。 私は現在2物件所有しています。 区分所有と戸建てです。 戸建ての方は11月に決済したばかり。 妊娠中の契約諸々も大変だったけど、 赤子を育てながらのも本当に大変だった。 こっちのが大変だったかな・・・。 そんな大変な思いを…

搾母乳で育てました

こんにちは、タフ子です。 産後、早速ぶつかる壁、 母乳・・・。 出ない、出過ぎる、詰まる、痛い・・・ などなどいろいろありますが、 私は「詰まる」でした。 生産されるけれど、出ない。 おかげで胸がガンダムみたいになりました。 そんなガンダムタフ子…

タフ子はみみっちになった

こんにちは、タフ子です。 私が小学生の頃、 「たまごっち」が流行りました。 初期のやつよ。 持っている同級生は神扱いだったよ。 私はもちろん持っていなかったよ! でも、その後ゲームボーイ(今の子知らんよね)で たまごっちのソフトが出て、 多分廃れ…

「それでも神なのか?イエス!」

こんにちは、夫婦揃ってゲーマータフ子です。 学生時代は中古ソフト屋巡りが大好きでした。 クソゲーと呼ばれるものをつい買っては、 「やはりクソゲー」とほくそ笑んだりしていました。 クソゲーって安いから、貧乏学生でも買いやすいのよね。 さて、我々夫…

マシンガンをぶっ放せ!!

こんにちは、おしゃべりタフ子です。 私、実はおしゃべりが好き。 女の子(おばさん・・・)だから。 そして、早口なの。 そう、 マシンガントーク の持ち主! 主にこの銃口は夫氏に向けられます。 昔、持病が悪化して休職していたことがあります。 寝てばか…

うちの子かわいい症候群

こんにちは。 「うちの子は世界一かわいい!!」 とまでは思っていないものの、 「普通にかわいい♡」 と毎日思うタフ子です。 産前、育児雑誌を見て、そこに写っているモデルの赤ちゃんを指差し、 「うちの子の方がかわいい!!」 と思う友人を生暖かく見守…

ちょっと、ホコリが落ちてるわよ(ニッコリ)

こんにちは、綺麗好きだから毎日掃除してるタフ子です。 でも、どこからともなくホコリさんは現れる。 チリひとつ落ちていない家なんてないよ。 そこをわかってくれ、娘。 毎日毎日、ミクロレベルのホコリを見つけ、 誇らしげに 「あー」 と、指ですくって差…

つれー 実質1時間しか寝てないからつれーわー

こんにちは、毎夜夫と「交換人柱」をしているタフ子です。 何の人柱かというと、娘のです。 娘は髪の毛が大好き!! 常に髪の毛に触っていたいの。 でも自分のは触らないの。 (ずっと少なかったからね) だから人のを触るの。 それは寝てる時もよ。 いや、…

物件一戸目購入譚13 抵当権設定登記準備

こんにちは、タフ子です。 先日無事に迎えられた決済日、今度は産後になるでしょうが スムーズに融資を受けるため、抵当権設定の準備を始めました (まだ産まれていない)。 抵当権を自身で設定するにあたり、何が必要かを調べました。 ・登記申請書 ・登記…

物件一戸目購入譚12 ついに迎えた決済日

こんにちは、タフ子です! 融資契約書類作成と並行して、 決済日を無事に迎えられた時のことです。 何よりの懸念事項は、 この決済日より前に 出産を迎えないか でした。 もちろん、その場合に備えて 不動産会社の担当さんと打ち合わせはして問題ないように…

2年目になりました

こんにちは、タフ子です。 私は大家業を始めて2年目です。 と同時に、母となっても2年目です。 2年目。 これはれっきとした新人ではないけれど、 「何にも知らなーい」では済まされない年次? というのも、昔新卒で入った会社で、 2年目となった4月1日に 「…

理想は「体調不良のため、半休を頂きます」

こんにちは、胃腸炎タフ子です。 いちごが腐っていた。 「腐ってもいちご(あまおう)」と思い食べた。 もしくは、1/2賞味期限の牛乳のせいかしら? どちらにしろ、 「便秘に効くかも!!」 と思い食べた。 効果抜群!! はあ。 妊娠中に便秘になって以降、…

無痛分娩記

こんにちは、タフ子です。 逃げ恥スペシャルでみくりちゃん出産しましたね! おめでとう!! 無痛分娩で出産していて、だからか後半は負担が軽そうでしたね。 実は私も無痛分娩で出産しました。 でも、超痛かったよ。 なぜなら、 私のお産の進み>医師の到着…

今年の抱負:発信!発進!!

こんにちは、タフ子です。 はてなブログの使い方を忘れている。 由々しき自体だ。 ひとまず、スマホで書こう。 夫が帰宅したら、相談しよう。 うむ。 気を取り直して、 タイトルにあるように 今年の私の抱負は 「発信」 です! 年が明けて早々、夫婦で今年の…

謹賀新年で心機一転

あけましておめでとうございます、タフ子です。 2021年を迎え、ブログも心機一転再開することにしました。 ブログをサボっている間に世界はとんでもないことになり、 我が家もモンスター(娘1歳)のおかげでとんでもないことになっています。 さて、何を書こ…