タフ子いろいろ記

新米大家(区分2戸&戸建て1戸)兼新米ママが、不動産や育児や仕事や何やらについて感じたいろいろなことを書いています。

ちょっと、ホコリが落ちてるわよ(ニッコリ)

こんにちは、綺麗好きだから毎日掃除してるタフ子です。

 

でも、どこからともなくホコリさんは現れる。

チリひとつ落ちていない家なんてないよ。

そこをわかってくれ、娘。

毎日毎日、ミクロレベルのホコリを見つけ、

誇らしげに

「あー」

と、指ですくって差し出さなくていいのよ。

今から小姑にならなくていいのよ。

 

さらに、

すくったホコリをお口に放り込まなくていいのよ。

ホコリは食べ物じゃないのよ。

あなたはルンバじゃないのよ。

 

 

と言っても何ひとつ通じない娘は、

今日も元気に小姑&ルンバになっています。