タフ子いろいろ記

新米大家(区分2戸&戸建て1戸)兼新米ママが、不動産や育児や仕事や何やらについて感じたいろいろなことを書いています。

つれー 実質1時間しか寝てないからつれーわー

こんにちは、毎夜夫と「交換人柱」をしているタフ子です。

 

何の人柱かというと、娘のです。

娘は髪の毛が大好き!!

常に髪の毛に触っていたいの。

でも自分のは触らないの。

(ずっと少なかったからね)

だから人のを触るの。

それは寝てる時もよ。

いや、寝てる時ほど触りたいの。

サワサワ触るのではなく、

ガシガシ掴みたいの。

カリカリ頭皮までしたいの。

 

というのが娘の意見。

 

となると、寝ている時のその被害者はパパさんか、

ワタクシママさんになりますね。

 

昨夜はママさんでした。

ただ、パパさんはどんな時でも眠れますが、

ママさんは不眠症

つまり、ガシガシ、カリカリと髪の毛及び頭皮を刺激されて

眠れるはずもないのです。

 

娘は熟睡タイムに入るとカリカリをやめます。

でも、その頃には私のお目目はすっかり覚めている。

 

そんなわけで、思わずミサワになっちゃうよね。

 

あ、実は私も髪の毛触るの大好きだけど、

自分の髪の毛しか触らないよ、大人だからね。

 

こんな癖が遺伝するとは血って不思議ねー。