タフ子いろいろ記

新米大家(区分2戸&戸建て1戸)兼新米ママが、不動産や育児や仕事や何やらについて感じたいろいろなことを書いています。

「それでも神なのか?イエス!」

こんにちは、夫婦揃ってゲーマータフ子です。

 

学生時代は中古ソフト屋巡りが大好きでした。

クソゲーと呼ばれるものをつい買っては、

「やはりクソゲー」とほくそ笑んだりしていました。

クソゲーって安いから、貧乏学生でも買いやすいのよね。

 

さて、我々夫婦が最近プレイしているのは

 

ゼノギアス

 

昔私やったけど詰んだゲームです。

私、ゲーム好きだけど下手なの。

だからいつもクリアできない。

 

さてさて、クリアできなかったことを忘れていたこのゲーム。

夫がある日、

「『ゼノギアス』やらない?」

と提案してきました。

RPG大好きだけど、クリアできない女子(おばさん)の私は大賛成。

 

そして、50時間というプレイ時間をチマチマ積み上げ、

おそらくクリア目前です!!

 

タイトルは、昨日の私のノリツッコミだよ。

夫は大爆笑してくれたよ。

プレイしたことある人なら、

この感想にも共感してくれるんじゃないかな?

 

キリスト教的雰囲気って、みんな好きなんだね。

かっこいいもんね。

きっと、キリシタンから見たら、

怒られるような感じもするけどね、どうなのかな?

 

ちなみにプレイは娘が寝た後にチマチマやってきたのだけど、

たまに娘の手が届くところにコントローラーが置いてあって、

娘がそれを嬉々として触っているのを見ると、

将来有望だなと、パパママは思います。