タフ子いろいろ記

新米大家(区分2戸&戸建て1戸)兼新米ママが、不動産や育児や仕事や何やらについて感じたいろいろなことを書いています。

事業方針

こんにちは。つわりのピークを迎えているタフ子です。

 

つわり中の仕事は本当にきつい・・・。

世の中のお母様方、尊敬します。

 

さて、つわっているが、現段階での大家業の方針についてクリアにしておこう。

 

「利回りが高く、キャッシュフローが黒字になる物件」

 

これを買おう、そうしよう。

当たり前なことだけど、紹介される物件って、

 

「今は赤字でも将来的には資産になるから」

とか

「○○で融資を受ければ、キャッシュフローがこんなに!」

と言われて中身を見ると、とんでもない返済期間だったりとか、

 

なかなかトラップが仕掛けられている。

 

区分所有建物か、一棟か、戸建か、

そういった物件の種類にこだわるのではなく、

利回りそのものを重視して物件を買い進めていきたい。

 

現在、交渉中の1戸目の物件詳細は以下のとおりです。

 

【1戸目(予定)】

・区分所有建物

・地方都市

・利回り15%以上

・築30年程度

 

この物件は現金で一括購入する予定です。

 

しかし、不動産会社が曲者なのです…。

無事に買えるかな。

 

 

 

〜後日談〜

この物件は買えませんでした。

ただ、本当にいろいろ酷い不動産会社だったので、

買わなくて良かったと思う物件です。

負け惜しみじゃないよ。