タフ子いろいろ記

新米大家(区分2戸&戸建て1戸)兼新米ママが、不動産や育児や仕事や何やらについて感じたいろいろなことを書いています。

まさかの壁

こんにちは、タフ子です。

 

タフ子とは名ばかりで、とにかくつわりが辛いです。

あとどれくらい続くのか…。

 

タイトルにあるとおり、物件を買えていません(涙)

別につわりでサボっているのではなく、

担当の仲介さんが連絡を全くくれないのです。

 

そしてくれても、

こちらの質問に対する回答ではないなど、

とにかく言葉のキャッチボールができないのです。

例えば、購入後の管理体制について、

管理費用等を含め、情報提供をしてくれません。

 

これでは購入後の不安が残り、物件を購入できません。

こっちは株を解約して必要資金を用意したのに…。

 

物件そのものの不具合や、融資がなかなか下りないなど、

そういったトラブルがあることは把握していたのですが、

まさか仲介業者が壁となるとは…。

 

とても良い別の不動産会社に仲介の変更をしたいと思って相談しましたが、

さすがにある程度交渉を勧めてしまうと難しいみたいです。

 

このままだと、いつまでもはじめの一歩を踏み出せないので、

同じマンション内で売りに出ている別の部屋を買おうかなと思っています。

この部屋は、前述の不動産会社が仲介に入ってくださるので…。

ちょっと高くなるが、仕方ない。

 

良物件も少ないが、

良仲介業者も少ないのかもしれない。