タフ子いろいろ記

新米大家(区分2戸&戸建て1戸)兼新米ママが、不動産や育児や仕事や何やらについて感じたいろいろなことを書いています。

大家業を始めた理由

こんにちは。タフ子です。

 

そもそも、私がなぜ不動産投資(ここからは大家業と言おう)に興味を持ったのかというと・・・。

 

理由1 身体が弱い

私は婦人科系の持病があります。

手術をして病変を取り除いたものの、すぐに再発してしまいました。

 

病気について職場に報告・共有しているものの、そう簡単に理解を得られません。

理解を得られないとなると、身体にかなり負荷をかけて仕事をせざるを得ません。

そこで、

 

「一人でできて」

「身体的負担が少なくて」

「一生続けられる仕事」

 

これを探そうと思いました。

 

理由2 不動産が好き(腐れ縁)だから

私は大学卒業後、不動産会社に就職しました。

しかし、激務で倒れて入院し、今の会社へ転職しました。

二社目となる現在の会社でも、何の因果か不動産関連の仕事をしています。

 

所有資格は「宅地建物取引士」や「管理業務主任者」です。

 

仕事柄、登記簿謄本を読んだり、図面をチェックしたり、積算したりしていました。

 

また、お出かけ好きなので、現地調査も楽しい。

 

いつの間にか、不動産は身近なものになり、そして、「もしかしたら好きかもしれない」と思うようになりました。 

 

不動産を身近に感じられる=自分の強みが

病弱である=自分の弱みをカバーしてくれる!

そう信じて、大家業を始めました。

 

信じるものは救われる

 

そうなると良いなー。