タフ子いろいろ記

新米大家(区分2戸&戸建て1戸)兼新米ママが、不動産や育児や仕事や何やらについて感じたいろいろなことを書いています。

妊娠初期のマタニティファッション

こんにちは、タフ子です。

 

マタニティファッションって悩みますよね。

 

まず、私は元々身体にフィットするような服装を好んでいました。

ジャストサイズが好きでした。

しかし、妊娠3ヶ月にしてお腹が出てきたため、

今までのボトムスが入らない・・・。

 

そこで、色々ググったのですが、

いわゆる「マタニティファッション」が好きじゃない。

でもこのままだと服がない。

裸で過ごすわけにもいかない。

 

結果、致し方なしに買ったもの↓ 

・ワンピース3枚

・マタニティレギパン

・マタニティパンツ

・ノンワイヤーブラ

 

全て、メルカリと楽天で買いました。

特にメルカリはいい!

私は「新品未使用」のものを購入しているのですが、

高くても1500円(送料込)でした。

マタニティレギパンはユニクロの500円に値下がりしているのを買いました。

変な色だけどまあいいや。

ノンワイヤーブラは、締付けが少なくいいのですが、なんか違和感がある。

慣れていないだけなのか、合っていないのか?

元々貧乳なのに、ノンワイヤーのせいで垂れたらどうしよ。

が、もう苦しくてそうも言っていられん。

産後ケアに賭けよう…。

 

そもそも、「マタニティファッション」で検索すると

妊娠後期以降に着るようなものの情報はありましたが、

初期についてはあまりなかったです。

初期の頃は、手持ちの服を工夫されている方が多いみたい。

 

もし、私のように初期のマタニティファッションで困っている人がいたら、

とりあえずワンピースを安く買っておけば良いと思います。

タイツやレギンスは伸びるし、

スリーコインズでも売ってるからそれで何とかなります。

 

いつもと違うファッションだからこそ、期間限定と思って楽しみたいと思います。

 

なんでも楽しむ姿勢、これ大事。