タフ子いろいろ記

新米大家(区分2戸&戸建て1戸)兼新米ママが、不動産や育児や仕事や何やらについて感じたいろいろなことを書いています。

止まらない

こんにちは、タフ子です。

 

止まりません。

 

何が?

 

 

体重増加が(^ム^)

 

 

………はあ、笑えない。

現在妊娠五ヶ月。

 

先週の検診で、

先月より体重が2.25キロ増加していました。

 

医師から「お前デブ」と注意されました笑

 

そして、

 

「間食、お菓子、ジュース、フルーツ」

 

これらをやめるよう言われました。

 

でも私、元々間食をあまりしない。

お菓子も食べないし、ジュースも飲まない。

フルーツは好きなので食べますが、

そんな毎日食べません(高いから笑)。

 

飲み物は麦茶、ノンカフェイン紅茶orコーヒー、そして炭酸水。

 

何より、病気だったのであまり量を食べられず、

基本的に炭水化物(白米やパン、麺類)は食べていません。

そして、今も継続しています。

 

最寄駅から家も遠く、

会社の最寄駅から会社までも遠いので、

毎日1万歩歩いてます。

 

なのに!

なぜ!!

太るのか!!!?

 

あ!

確かに少しだけ味覚の変化が起き

(友達にはお酒を断ったせいと言われた)、

チョコを食べたりしていますが、それのせい?

でも、一欠片とかだよ…。

 

それすら最近禁止しているので、かなりのストレスです('・ω・') 

でも太る!!

 

私は元々痩せ型ですが、

かなり早めにお腹が出てきたし、

胸も大きくなりました(元が小さすぎるから?)。

 

妊娠して、体質が変わったんだろうか(;´Д`)

 

毎日体重計に乗っていたのですが、

この生活でも体重が増えていくので辛くなり、乗るのをやめました。

 

食生活はこれ以上減らせないので、

とりあえずウォーキングするしかないと思っています。

 

ガンガン歩いて、良い物件リサーチしよう、そうしよう。

 

ちなみに、どうやら私と同じような悩みを持つ方もネット上でちらほら見かけました。

でも明確な解決策も回答も無し。

 

妊娠すると、いろんなことが起こるのですね。

私、結構ボケた行動が増えた気がしますし。

 

でも人生において赤ちゃんと一心同体でいられる期間は限られているので、

その時間を何より大事にしたい。

 

こういう気持ちを忘れずに日々を過ごしたいです。

 

でも太りたくないよー。