タフ子いろいろ記

新米大家(区分2戸&戸建て1戸)兼新米ママが、不動産や育児や仕事や何やらについて感じたいろいろなことを書いています。

お金が貯まらなかった理由②と③

こんばんは、タフ子です。

 

前回の続きです。

自戒の意味を込めて続けます笑

 

お金がたまらない理由②:酒が好き

 

私はお酒が大好き!

夫は私に輪をかけてお酒が大好き!

 

チューハイ→日本酒→ワイン→ウィスキーという酒歴(?)を歩んできました。

一番好きなのは「ラガヴーリン」というウィスキーです♡

スモーキーで癖が強くて最高です。

 

えー、お酒好きの皆さんは分かると思うのですが、お酒はお金がかかります。

特に私達夫婦は外でお酒を飲むことが大好きです。

外でお酒を飲むと、めっちゃお金がかかります。

それを毎週していたらどうでしょう?

………(*゚∀゚)

 

家で飲む場合も、飲む量がそれなりだと、やはりお金がかかります。

ワインを1日1本空けてしまうと…。

………(*゚∀゚)

 

そんなわけで、

お酒を飲みまくって、

美味しいお店に突撃していたら、

お金がなくなりました\(^o^)/

 

でも、赤ちゃんができるまでしか飲めないから!

そう思って色々嗜んでいて良かったと思います。

 

ちなみに妊娠してつわりが来ると、

お酒を飲む気は一切なくなるので、

酒好きの女性陣はご安心を(笑)

 

お金が貯まらない理由③:スノボが好き

 

夫婦揃ってスノボが好きです。

夫は狂おしいほどスノボが好きです。

 

しかし残念ながら、スノボもお金がかかる趣味です。

 

高速代、ガソリン代、リフト券以外にも、

宿泊したり、温泉に行ったり、グッズをアップデートしたりと、

お金が飛びます。

リフト券が地味に高いんだよなあ。

 

でも、スノボはかなり運動量があるので、

体を動かすのが好きな人、

スピードを感じるのが好きな人にはぴったりですよ!

ダイエットにもいいね!

 

こんな風にお金を使ってきました…。

うーん。貯まらなかった理由がよくわかるぞ。

 

ですが、妊娠したおかげで

海外旅行は自粛、

禁酒により自炊が増え、

スノボももちろん禁止となりました。

 

我が子が私達を貯蓄の道へ導いてくれました。

まさに天使!

このまま貯蓄を頑張りながら、

子育てと事業の両輪に資金をうまく回していきたいです!

 

新しい金のかかる趣味ができないことを祈ろう。