タフ子いろいろ記

新米大家(区分2戸&戸建て1戸)兼新米ママが、不動産や育児や仕事や何やらについて感じたいろいろなことを書いています。

無痛分娩記

こんにちは、タフ子です。

 

 

逃げ恥スペシャルでみくりちゃん出産しましたね!

おめでとう!!

無痛分娩で出産していて、だからか後半は負担が軽そうでしたね。

 

実は私も無痛分娩で出産しました。

でも、超痛かったよ。

 

なぜなら、

 

私のお産の進み>医師の到着

 

つまり、先生がなかなか来てくれず、

それはつまり麻酔を入れてくれないことになり、

結果として私はかなり痛みと戦わなければならなかった!!

 

到着後もゆっくりじっくり麻酔を入れていくので全然効かなくて、

ようやっと効いてホッとした暁には、

 

「はい!いきんで!!」

 

となってしまい、

追加で払った無痛分娩料10万円の意味があったのかどうか、

今でも疑問に思っています(笑)

 

それでもきっと、

麻酔を打たなかったらもっと痛かったのは確かなので、

やっぱり無痛分娩にして良かったと思っています。

 

無痛分娩で迷っている人には、

ぜひ課金をおすすめします。

わざわざ痛い思いをしなくて良いと

個人的に思うからです。

そこでわざわざ痛い思いをしなくても、

その後痛みを伴う(心身ともに)

子育てが待っていますから、

できるだけダメージは軽減して

その後の戦い(産後)に臨みましょう。