タフ子いろいろ記

新米大家(区分2戸&戸建て1戸)兼新米ママが、不動産や育児や仕事や何やらについて感じたいろいろなことを書いています。

今年の抱負:発信!発進!!

こんにちは、タフ子です。

 

はてなブログの使い方を忘れている。

由々しき自体だ。

ひとまず、スマホで書こう。

夫が帰宅したら、相談しよう。

うむ。

 

気を取り直して、

タイトルにあるように

今年の私の抱負は

 

「発信」

 

です!

 

年が明けて早々、夫婦で今年の抱負について話し合いました。

そしたら夫が、

 

「全人類ユーチューバー」

 

と言ったんです。

 

「スペック」ではなく、

 

「いち個人」として、

自分というものを

いかにプロデュースできるか、

 

それが働いていく上で大事なことになってきているし、

今後その流れはさらに加速していくだろうと。

 

「自分」を持っていても、

それを外に発信できないと、

もったいないことになると。

 

おお………。

そうなのか。

 

私は今現在育休継続中のため、

世の流れには鈍感だと自覚しています。

 

だから、外界(?)と繋がる夫の言うことはとても参考にしています。

 

でも私、あまり自己顕示欲がないんだと思う。

だから、今までブログも放置していた・・・

(めっちゃ書くよう急かされてるのに)。

別に私のことに誰も興味ないし(捻くれているわけではなく本当にそう思う)、

私も特に発信したいと思わない・・・。

けれど、自己顕示欲の有無は別として、

 

もう「自己発信」が働き方の主たるテーマとなる時代は来ていると、

 

そう言われたら、頑張るしかないなと思いました。

 

私の発信が面白いと思ってもらえるように工夫したり、考えたり、

そういうことが大事なんだろうなと。

 

でも、あまり企むというか、

考えすぎると何もできなくなりそうなので、

とりあえずブログを再開し、

こうやって徒然なるままに書くことにしました。

 

まだ勢いで発進している状態なので、

お見苦しい発信だとは思うのですが、

頑張るので宜しくお願いします!