タフ子いろいろ記

新米大家(区分2戸&戸建て1戸)兼新米ママが、不動産や育児や仕事や何やらについて感じたいろいろなことを書いています。

何事も経験

こんにちは、タフ子です。

 

例の仲介会社(悪)に対面で話したいことを伝えたら

 

「販売終了になりました」

 

の一言だけ返ってきました。

本当にこれだけです

(本当の本当はこの言葉にすら誤字脱字があった)。

 

……………(#・∀・)

 

毎月の管理手数料を問い合わせていました。

「調査中だ」と言って返答なく、

仕方ないからまたこちらから聞いて、

ついでに店舗に伺いたいと言ったら、

この返信ですよ。

 

………。

 

良い勉強だった!

不動産会社に良と悪があることを知れた!

いっこかしこくなったぞ!

 

正直これ以上関わりたくなかったし、

何もしてくれないのに仲介手数料払いたくもなかったし、

良かったんだ!!

良かったよ!!

 

 

きっと私との交渉途中に

向こうから見てすごく優良な別のお客さんが

出てきたのだろう。

 

とはいえ、誠意を・・・。

 

もういいや。

 

何事も経験だ!!

 

実は今、区分所有ではなく、

戸建にしようか迷い始めています。

購入物件の種類を問わないのは前提ですが、

キャッシュフローが厚いのは

 

戸建>区分

 

なんですよね。

毎月の管理費や修積がかからないし、

なんなら自主管理にも挑戦しやすいかなと。

 

迷走ではない。

見直しのチャンスよ!