タフ子いろいろ記

新米大家(区分2戸&戸建て1戸)兼新米ママが、不動産や育児や仕事や何やらについて感じたいろいろなことを書いています。

2年目になりました

こんにちは、タフ子です。

 

私は大家業を始めて2年目です。

と同時に、母となっても2年目です。

 

2年目。

これはれっきとした新人ではないけれど、

「何にも知らなーい」では済まされない年次?

 

というのも、昔新卒で入った会社で、

2年目となった4月1日に

 

「お前何年目だと思ってるんだ?!」

 

と怒られた経験があるからです。

なんてブラック…

と思う私は甘いのだろうか?

 

懐かしや…。

 

そんなことはどうでもよく

(でもこのエピソードを書きたかった)、

まず大家業をどう頑張っていくべきか、

そして、母としてどう成長すべきか、

目標を立てよう。

 

ひとまず、大家業では

 

もう一軒買う!

 

これ最低限の目標。

 

願わくば、

「不動産事業やってます」

と自信持って言える規模のものを買いたい。

 

でも、今融資降りないんだよなあ。

私がショボ子なところも多分にあるけれど、

何より金融機関みんなとても厳しい。

とても冷たい。

となると、公庫に頼るしかない。

頼むよ、公庫。

 

次に母業(母親も立派な「仕事」だ)。

うーん。

これ手探り。

本当に手探り。

とにかく娘の可能性を広げられるようにしたいな。

後は…

 

育児ノイローゼ」にならない!

 

私この間まで、ちょっとノイローゼっぽかった。

それ、誰も幸せにならないから、

心に余裕を持てるように

自分も大切にして、

結果として娘に優しくできるようにしたい。

 

2年目。

やっぱりまだまだ駆け出し。

わからないことばかり。

それでも、昨年の経験を糧に

飛躍したいなー!!

 

ぴよぴよぴよよ。