タフ子いろいろ記

新米大家(区分2戸&戸建て1戸)兼新米ママが、不動産や育児や仕事や何やらについて感じたいろいろなことを書いています。

来る者は拒まず去る者は追わず

こんにちは、タフ子です。

 

私は現在2物件所有しています。

区分所有と戸建てです。

戸建ての方は11月に決済したばかり。

妊娠中の契約諸々も大変だったけど、

赤子を育てながらのも本当に大変だった。

こっちのが大変だったかな・・・。

 

そんな大変な思いをしてゲットした戸建てちゃん。

そこの賃借人の方が出ていくんだって。

 

え?

早速?

マジか・・・。

(売主さん、良い時に売ったな)

 

ぶーたれていても仕方ないので、

早速賃貸募集開始です!

 

とは言っても、退去が2月なので、

そこから清掃して、

修繕して(きれいに使ってくれていますように)、

内見可能になるのは3月。

 

だから、まだ焦らない。

 

何に?

問い合わせ0なことにだよ。

 

一応、現時点でポータルサイト等に掲載しているんだけど、

問い合わせ0とのこと。

 

oh・・・。

 

家賃を下げる提案を受けたけど、

いくら何でも内見不可の状態でそんなに焦らなくても良いのではと思い、

現状維持にしちゃった。

 

大丈夫かな・・・?

 

ローンの返済は始まるのに、

家賃収入0じゃ笑えないよ。

 

来る者はもちろん拒まないが、

去る者に

 

「もう少し、残りません?」

 

と揉み手したくなる

タフ子でした☆